松村鍼灸マッサージ院|大津にある訪問マッサージ|医療保険適用

医療保険適用・日常生活動作改善の訪問マッサージ
医療保険適用・日常生活動作改善の訪問マッサージ
受付時間:9時〜18時(定休日:日曜・祝)
無料体験マッサージ受付中

ストレッチって、、?

ストレッチとは?

筋肉を伸ばす行為です。

筋肉は、その両端1つ、もしくは複数の関節をまたいで骨についていますが、その両端のうち体の中心に近い方を起始、体の中心から遠い方を停止といいます。
この起始と停止を遠ざけることによって筋肉を伸ばしていくのがストレッチと言うわけです。

実は、ストレッチで伸ばされているのは筋肉だけではありません。
筋肉を何層にもわたって取り囲んでいる結合組織の筋膜や腱、関節、さらには皮膚や神経、血管なども同時に伸びています。

なので、結果的には様々な組織を一緒にケアしていると言うことになります。

効果は、数多くあります!

まず、疲労回復!
血流を良くすることによって効率よく物質を体内から除去できます。

また、肩こりや腰痛などの症状を改善、あるいはそれらを未然に防ぐ効果もあります。

あとは、筋肉のみならず精神面にも及びます。
深く呼吸しながらゆったりとストレッチを行うことで心拍数も徐々に下がり精神的なリラックス効果が得られます。

毎日やるのはしんどいですけど、これだけいい事しかないので

やるしないですね!!僕も、やる気だけはあります!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ