松村鍼灸マッサージ院|大津にある訪問マッサージ|医療保険適用

医療保険適用・日常生活動作改善の訪問マッサージ
医療保険適用・日常生活動作改善の訪問マッサージ
受付時間:9時〜18時(定休日:日曜・祝)
無料体験マッサージ受付中

雑学、、水よりビールの方が大量に飲める理由

飲み会などでものすごい量のビールを飲む方もいますが
いざビールを飲んだ時ぐらいの量を水で飲むとなると、なかなか飲めないと思います。
では、なぜビールの方がたくさん飲めるのでしょうか?
不思議ですよね~なぜでしょうか、、、、実は、、、、、、、

アルコールは胃でも腸でも吸収されるから。

水の場合、小腸で水分80%を吸収し、残りの20%は大腸が吸収されています。
しかし、アルコールは胃でも腸でも吸収されるため、ビールのようなアルコールが入ったお酒は多く飲むことが出来るのです。

それと、、、、、、

アルコールには利尿作用もある。

ビールをたくさん飲むと、トイレに行きたくなると思います。
これはアルコールには利尿作用があるため、トイレに行くことで
再び、大量のビールなどを飲むことが出来るので、水よりも多く飲めるように感じるのです。

飲むのは楽しいのですが妻が怒るので
ほどほどにしようと思ってます。( ´∀` )

#松村鍼灸マッサージ院 #マッサージ #滋賀県 #大津市 #山科区 #大津訪問マッサージ #自宅でマッサージ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ